しーまブログ 住宅・不動産奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月13日

天海地麺に行ってきた



こんにちは!!

伊津部町にある不動産屋 アマホーム

ジーパン店長嫁こと、あ。です



先日、住用に行く用事があったので、

途中、通過する『天海地麺』さんに立ち寄りました。



天海地麺に行ってきた



以前に家族でドライブしている時に、

ジーパン店長が「ここ、行きたい!」って立ち寄った際には、

営業前だったかで、お休みだったんです。

道路道路道路・・・で、いきなりのラーメン屋さん。

だったし、お腹もあんまり空いてなくて、
その時、私はあんまり気乗りしてなくて。。。(´・ω・`)

「お休みだねー。しょうがないねー。」
さーさー、先を急ぎましょう)(^_-)

くらいで、あんまりガッカリもしてなかったのです。

で、今回は無事、入店。

メニューはこんな感じです♪

天海地麺に行ってきた


白湯ラーメン(所謂トンコツラーメンね)と、↓

天海地麺に行ってきた

ラーメン(醤油ラーメン)↓

天海地麺に行ってきた

どっちも美味しかったですが、

私的には、醤油ラーメンが、ドストライク(゚∀゚)!!

な、お味でした。

そして、この醤油ラーメンと相性抜群だったのが、コレ↓

天海地麺に行ってきた


海老チャーハンです。
別の角度からもっかい!

天海地麺に行ってきた

・・・完全に私の想定範囲外。

海老チャーハンって、小さい海老が入ってるパラパラの
炒飯が出てくるものと思っていたのですが、

①まず、箱入り。

②で、炒飯部分が全く見えない程の餡かけ(;'∀')

③で、海老さんが
でっかい!

この餡かけ肉・海老・野菜さんの下に、

パラッパラの炒飯が。(゚∀゚)!!

こんなに海老の繊維を感じるチャーハンを、

奄美で食べられるなんて、、幸せ( *´艸`)

1年前くらいに、これを味わうチャンスをフイにした
自分に、腹が立ちました(-_-)


・・・これ書きながら思ったのですが、
店名の『天海地』って、、、

天下一(てんかいち)!

と、かけてるんでスカ??(;・∀・)

気になって夜も寝られません。。。

ご存知の方、そっと教えて下さいーー



天海地麺に行ってきた
ホームページは↑↑↑こちらからどうぞ

奄美市名瀬伊津部町1-5 TEL:0997-53-1212(代)
mail:okubo@amahome.jp



天海地麺に行ってきた




同じカテゴリー(お食事)の記事画像
魯肉飯
寒い日には・・・
有屋町の1DK。エアコン付です♪
エレベーターあり物件!!
もつ焼きLOVE
〇〇食堂へ行ってきた+α
同じカテゴリー(お食事)の記事
 魯肉飯 (2024-02-16 16:51)
 寒い日には・・・ (2016-12-18 16:41)
 有屋町の1DK。エアコン付です♪ (2016-12-01 16:29)
 エレベーターあり物件!! (2016-11-28 18:58)
 もつ焼きLOVE (2016-11-24 17:47)
 〇〇食堂へ行ってきた+α (2016-11-17 12:06)

Posted by ジーパン店長 at 12:09│Comments(0)お食事日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天海地麺に行ってきた
    コメント(0)